≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどものひ。

120505_155423.jpg
こどもの日。
だから、笹団子?
 
 
ちまき?とパチリ(´▽`)

| 未分類 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き事情。

基本、何か急ぎがない場合は毎朝『歯磨き』をしている空。←Virbacのモルトフレーバー

唾液の粘りが強い子なので、何かと歯垢が付きやすい!!!


なので、定期的に『汚くなったなぁ』と思ったら100均で買った人間用の
毛穴のお掃除に使うもので落としている。

これも、取ると逆につきやすくなる!など・・色んな意見があると思うけど
『ついたら、また取ればいいじゃない』とゆう事で、我が家では除去しております。

獣医さんで全身麻酔で。とかは怖すぎる・・
そんなお世話にならなくて良いように、ちゃんとしてあげたい。


先日も、歯を大切にしていないと心臓病になったりする。とゆう話も聞いたし、また
新たに心を引き締めていた所。。

ご近所にいるゴールデンの女の子に会った。
空と、歳も同じ位なのだけど、まぁ~その子の歯が綺麗な事!!聞いてみると、歯磨きは遊び程度でたまにやっていて、他に市販のガムをあげているらしぃ。。

ガムだけで・・と、商品名を聞いたのだけど忘れてしまったらしぃ(;´д`)


歯磨きガムで有名な緑のアレ、なんだっけ・・あ、グリニーズ。
詰まって、事故があったり。と有名な物は怖くて使えないし、我が家でホネッコと呼ばれる骨の形した
牛皮で出来たのもあげるんだけど、秒殺で歯が綺麗になる前にゴックンしちゃぅし。←丸のみした時様に大きすぎる物は与えない。


長持ちして~尚且つ、歯も綺麗なって~あ、でもシザーバイトに負担のかからない~と色々検索かけていた時
見つけた『Virbacのビルバックチュゥ』ちゅぅ、です。ちゅぅ。可愛いでしょ(*´Д`)
楽天とかで、使った人の感想を参考にかかりつけの獣医さんで、まず実物の大きさを見たかったのでMとLを注文。

丸のみした時につっかえないかここ、とても重要。と、ちゃんとよく噛んでケア出来るのかを、参考に考慮して結局Mを注文しました。

120317_145750.jpg

表面の見た目は、コンソメポテトパンチといった感じでしょうか。
形も大きさが結構不揃い。

120317_145932.jpg

今日であげるのは、2回目なのでまた効果は全然実感出来ないけど。


ほんと、ほ~~んとに、なぁんとなくだけど、奥歯の歯垢が薄くなった様な気がする。


肝心な★もち★の方はとゆうと・・

個体差はあると思うけど、空の場合、奥歯でサクサク噛みちぎって、ちょこっとモグモグしてゴックンして・・と
思っていたよりは、良い。←今までが秒殺過ぎた。とゆうのも無きにしも非ず・・・
奥歯でサクサクやる時に、一緒に歯垢も取ってくれている感じ。

酵素も配合されているとゆう事で、これも手助けしているのかも。。


何より、一袋¥2000位するので大事にあげないとね



120317_150128.jpg

| 未分類 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅぃなプリンター


花粉が絶賛飛散中ですが、いかがお過ごしでしょうか。


先日、家族の誰かが買ってきた『ちゃっちぃ』プリンターはあったものの・・

『空ぐっず』が作りたい・・と、悶々していてステッカーとかの作り方とかも検索かけちゃったり
していたある日、ぽっと火がつき・・・

その日の家に、おにゅぃなぷりんたーさんを買いに走ってしまったのでした。


前から、目星はつけてあったんだけど~購入したのは『canon MG6230』のwhite。
実物見る前までは、絶対black!って思っていたのだけど、電気屋さんのそれは色んな人の手あかとか
指紋が結構目だっていて、whiteも可愛かったのでこちらに(-_☆)

ほんとは紙の端っこに印刷したいのに、出来なくてど真ん中にいって勿体無い事をしたり・・
なんだか難しい。。。

100%復活したら色々ボタンを押してみよぅ。


とりあえず~車に貼るステッカーを作りたくて、画を描いている所なので
話はそれから


111014_192401.jpg

| 作る。 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2012に行ってきました♪

明けましておめでとぅござぃます。

今年は、Happyな年になります!←うん、断言。


と、ゆぅのも元旦に『ふわっ』と『あ、今年良い年になるな!こりゃ』(-_☆) と

ピコン!!ときたので。



先日、一年ぶりの『わんにゃんドーム』へ行ってきました♪

10時開場で、9時30分にお家を出て去年よりも結構余裕で民間の駐車場へとめて
小雨が降る中、空だけ濡らさないように小走りで会場に向かい
着いた頃には長蛇の列!!

ワンワン←あっちこっちでわんこが吠えてて、ちょっとテンションUPw
列に並ぼうと歩き出すと~さっそく2ボー発見!!

近づいてみると、最初は挨拶できそうだったんだけどやっぱり気に入らなかったのかw
ガルル!!!の洗礼を受けましたw

でね、その飼い主さん。
ガルルっとゆったボーのお腹にケリをドカッ!!!と、一発入れてました(;゚ロ゚)


特に『キャイン!!』ともゆってなかったから、小さい頃からスパルタで教育されてるんだろうなぁ。。と
色んな育て方があるのね、と一つ学習


中に入り、とりあえず~一周したのだけど雨続きで2日位散歩行けてない事も重なって
尚且つ他のわんこもいるもんだから、引っ張りが凄い!!!

引っ張り度に落ち着かせながらしてたけど、リード持つ手が痛くなり・・一周した所で休憩

husesora.jpg


あ、そうそう。たまに行くドッグランで以前あったチビボーくんにも会えたり~写真撮ったら良かったな

なにせ、ゴッタガエシテいた為そこまで頭回らず・・w


それから、とりあえず空さんを見ておいてもらいお店をじっくり見て回ったのだけど
去年に比べお店の数も減っていた

聞くと所によると、一つのブースを借りるのに20万位するらしぃ・・・そりゃ減るょ(-_-;)(;-_-)
お店も去年と同じようなお店ばかりで目立った目新しさもなく~ちょっとガッカリ。。

でも、年に一度のお祭りなので来年も行きたいなぁ。


なにより、色んなわんこに会えるし


わんこだけでなく、こんな方にも。。。
ookami.jpg
狼さんです。
去年もきていたのだけど、勿論許可を取っています。
他にも3匹いるのだけど、他の狼さんは社交性がなぃ為これなぃらしぃ、、

わんことは違い、目もキッ!!と鋭く、わっしわっし←と歩いて、とても格好良かった↑↑↑


そうこうしていると、お昼の時間になったので近くで売っていた鯖ずしを買いこみ
席でモグモグ( ̄¬ ̄)ウマー


空さんはとゆうと、興奮しすぎたのか・・
sorametuburi.jpg

椅子に挟まれてぐっすり♪(嘘)
(おやつで釣っている)

とりあえずお昼ねをしていないので、眠かったみたいで
眠いけど、わんこ一杯いるしソワソワ・・でも眠い。。

osanasora.jpg

と、忙しそうでしたw


結局、足形を取って飾っておける。とゆうのを購入しただけで
他は何も買わず・・・←色々たかい。


ドームを後にしたのでした。。

ちなみに、ポートメッセで毎年行われるペット博には行きませんっ。
もっとショボィのでw


とゆう訳で、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

| おでかけ。 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

みなさん、こんばんわっ!
 
 
ぼく、まかれてますっ!

| 未分類 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

